.-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
.24 2009

近頃のオーガナイザは…

Tasaki です。

最近、頻繁にOSのアップデートがかかるので、その度にiPhoneのOSを最新版に置き換えているんですが、最新のSDKでは、どうもデバイスの認識に時間がかかってしまうようです。
グリーンランプ点灯までの時間はそうでもないですが、デバイス名をクリックして詳細を表示しようとすると……

試しに2.2.1の頃のSDKに同梱されていたオーガナイザでデバイスを確認してみたんですが、これは今まで通りの反応速度で”このデバイスは対応していません”みたいなメッセージを返してくれます。

3.1βをインストールする際には、ご注意ください。


スポンサーサイト
.17 2009

早くもβ2の登場です

Tasaki です。

3.1β1が来てから2週間できちゃいましたね。

今回は、カメラ周りのビューコントローラに追加機能が搭載されたようで、カメラUIのカスタマイズが正式にサポートされるようになるんでしょうか。


.10 2009

[ PictureLabeler ] iPhone 3GS での問題点

Tasaki です。

弊社開発のアプリ PictureLabeler ですが、iPhone 3GS のカメラ解像度を全く考慮していませんので、3GS の機能をフルに活かしきれないという問題があるのに今頃気づきました。

この部分に関しては、近いうちに修正を行いたいと思いますので、3GS 利用者の方々につきましてはしばらくご辛抱ください。ご迷惑をおかけいたしまして、大変申し訳ありません。



.03 2009

まだ、3.0 すらあまり触ってないのに…

Tasaki です。

iPhone ディベロッパならご承知のことと思いますが、今週の水曜日に SDK の 3.1 βが公開されましたね。
最近はほとんど iPhone に手を付けられていないので、目まぐるしい展開についていくので精一杯ですが。

今回のアップデートは、2.0 から 2.1 へのアップデート時と同じように、正式リリース後に生じている不具合への対応(発熱とか Wi-Fi とか)がメインだと思います。
ただ、API の変更点を見る限りそれ以外にも OpenGL、AudioRecord、動画撮影など様々な機能拡張が行われるようです。
特に動画撮影は 、現時点で 3GS 専用の機能ではありますが、今回の拡張の中でも最も興味を惹かれます。


これを使って、新しい何かができないかなあ。

 HOME 

ブログ内検索

関連リンク

製品情報

最新記事

カテゴリ

プロフィール

neoxneo



NEXT-SYSTEM iOS Developers Blog


  • UTO:
    カナダ版iPhone4Sは、マナーモードでシャッター音がならない…


  • Ehara:
    ...


  • Hayate:
    ...


  • Tasaki:
    Developer登録完了...したのはいいけど


  • Ueda:
    ...



リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。