.-- --

スポンサーサイト

スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
.21 2010

CPUリソース制限

Tasakiです。

OS4.0ベータ公開から2週間…早くもベータ2が公開されました。
今回はAPIも続々と追加されているようですし、リリースの度に大きな変化がありそうで楽しみなところです。

4/28追記:これは、別に使用してたライブラリの影響によるものでした。OS側から特にこのような制限は設けられていません。お騒がせいたしました。
さて、今回のテーマですが、訳あって大量にCPUパワーを消費しなければならない状況に遭遇してしまい、経験的に以下の挙動が判明しました。

CPU稼働率をフルに近い状態で15~20秒程度アプリを動作させていると、OS側から強制終了がかかります。
その際のステータスシグナルは9または11でした。


発熱やバッテリ寿命の問題から設定されているんでしょうが、大量にCPUパワーを食う処理を実装する場合はこの点にも注意が必要なようです。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://appteam.blog114.fc2.com/tb.php/113-cd244c8e

ブログ内検索

関連リンク

製品情報

最新記事

カテゴリ

プロフィール

neoxneo



NEXT-SYSTEM iOS Developers Blog


  • UTO:
    カナダ版iPhone4Sは、マナーモードでシャッター音がならない…


  • Ehara:
    ...


  • Hayate:
    ...


  • Tasaki:
    Developer登録完了...したのはいいけど


  • Ueda:
    ...



リンク

