.-- --

スポンサーサイト

スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
.19 2010

自宅「mac mini」のBluetoothが。。。

Hola!
KIMURAです。

今日は「iPhone」の開発から少し離れて、自宅で使用している「mac mini」の話を。。。

自宅で「android」の開発の勉強をしてみようとEclipse+android SDKを入れるべく、一月ほど前にメモリの増設+OSのバージョンアップ(Leopard → Snow Leopard)を行ったのですが・・・
そこから私とBluetoothとの戦い(?)が始まりました。。。

何がまずかったのか、Bluetoothがよく切れる(使用不可になる)様になってしまったんですよね。
で、ネットで検索してみたら『PRAMのリセット』をする様に書かれてたので実行してみたら治りました。(最初は)
それを繰り返していたら、使用不可になる頻度が上がり、、、最近はほぼ繋がらない状態になってしまって、せっかく買った『Apple Wireless Keyboard』と『Magic Mouse』がお蔵入りに。。。

似た様な状況の人はいないかとチームのメンバに聞いてみたら、Oogami氏がmac bookで同じ状況に陥ってました。
で、彼は『BUFFALO』のBluetooth送受信機を買って対処したそうです。
(現在は未使用とのことで譲り受けました♩)

Wairelessの環境って、使い慣れると抜け出せないですよね。。。
読者の中にも同じ状況の方がいらっしゃったらBUFFALOのBSHSBD03シリーズをお勧めします。
#小さいからbookに差しても目立ちません☆

http://buffalo-kokuyo.jp/products/bluetooth/bluetooth/adapter/bshsbd03/

にしてもAppleさん、内蔵Bluetoothの問題を早く解決してもらえんじゃろか!?


では、今日はこの辺で。。。
Ciao!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://appteam.blog114.fc2.com/tb.php/122-b7c00cf8

ブログ内検索

関連リンク

製品情報

最新記事

カテゴリ

プロフィール

neoxneo



NEXT-SYSTEM iOS Developers Blog


  • UTO:
    カナダ版iPhone4Sは、マナーモードでシャッター音がならない…


  • Ehara:
    ...


  • Hayate:
    ...


  • Tasaki:
    Developer登録完了...したのはいいけど


  • Ueda:
    ...



リンク

