.-- --

スポンサーサイト

スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
.10 2009

やっぱり公式ドキュメントは正しかった!

iPod touch のあまりの薄さに
驚いている Tasaki です。

前回、iPod touch の識別用文字列が分からん、
とぼやいていましたが、
今日実機を手に入れましたので、
早速ですが iPhone、iPod touch、シミュレータが
UIDevice クラスの model メソッドで返す文字列をまとめてみました。

デバイス文字列
iPhone 3GiPhone
(2G) iPod touchiPod touch
iPhone シミュレータiPhone Simulator

タイトルのまんまでした。
信じるものは救われる、ってことですね。
なお、初代 iPhone と (1G) iPod touch については、
ちょっと検証できませんでしたけれども。

ただ、前回書いたように、
機種で判別するよりも、機能の有無で判別する方が
大抵の場合、ベターだと思われます。
前者を採用する前に、後者では実現困難なのかどうか
よく検討する必要がありそうです。


……それにしても、3G回線に比べると
Wi-Fi でのインターネットアクセスは圧倒的に高速ですね!
ダイヤルアップからブロードバンドに乗り換えた頃を思い出しました。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://appteam.blog114.fc2.com/tb.php/13-58a4d65f

ブログ内検索

関連リンク

製品情報

最新記事

カテゴリ

プロフィール

neoxneo



NEXT-SYSTEM iOS Developers Blog


  • UTO:
    カナダ版iPhone4Sは、マナーモードでシャッター音がならない…


  • Ehara:
    ...


  • Hayate:
    ...


  • Tasaki:
    Developer登録完了...したのはいいけど


  • Ueda:
    ...



リンク

