.-- --

スポンサーサイト

スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
.05 2011

iPhone 5 の正式名称は iPhone 4S になりました

Tasakiです。

すっかりご無沙汰しています。
このところ、急激に寒くなってきていますので、体調には注意したいですね。

本日未明、iOS 5およびiPhone 4Sの正式リリース日がアナウンスされました!!
私は、そろそろ3GSの支払いが終わりそうなので、ソッコーで買い替える予定です。

今回の新ハードは、iPhone 4の時のような革新的というべき変化は見られませんでした。
ですが、これは3G → 3GS → 4 の過程を考慮すれば、ほぼ既定路線ともいっていいところでしたので、このこと自体は個人的には不満はありませんでした。
全体としての完成度も高く、これに匹敵する端末は今のところ見受けられません。(スペックシートだけなら上回っている物もありますが...)
ただ、iPod touchにA5が載らなかったり、両機種ともにメモリが増加しなかったりする点については、残念だと感じました。(これはまだ、確認はとれてませんが…)

で、ニュースサイトを眺めてみると失望感が漂っていて、まあびっくりでした。
おまけに株価まで下がってるし…

ここまで一製品で世界中が一喜一憂してるという事実は、確かにAppleの影響力の大きさを感じましたが、反対に一般大衆や市場の怖さ、危うさというものも感じました。

これから先、あらゆる情報がネットを飛び交うようになっていくとすると、自分自身で情報の真偽を確かめる力が試されていくのかなあ、と感じました。

そう考えると、未来って結構疲れそうですね。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://appteam.blog114.fc2.com/tb.php/206-b11c3dd7

ブログ内検索

関連リンク

製品情報

最新記事

カテゴリ

プロフィール

neoxneo



NEXT-SYSTEM iOS Developers Blog


  • UTO:
    カナダ版iPhone4Sは、マナーモードでシャッター音がならない…


  • Ehara:
    ...


  • Hayate:
    ...


  • Tasaki:
    Developer登録完了...したのはいいけど


  • Ueda:
    ...



リンク

