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.07 2013

画像処理 ~ぼかし

こんにちわ。Uedaです。

前回、画像処理を行うために画像の2値化を行いました。

今回は「ぼかし」を紹介します。

前回行った2値化のあとに、隣り合う画素で平滑化を行えば完成です。


g11 = buffer + (y-1) * bytesPerRow + (x-1)*4; g12 = buffer + (y-1) * bytesPerRow + (x )*4; g13 = buffer + (y-1) * bytesPerRow + (x+1)*4;
g21 = buffer + (y ) * bytesPerRow + (x-1)*4; g22 = buffer + (y ) * bytesPerRow + (x )*4; g23 = buffer + (y ) * bytesPerRow + (x+1)*4;
g31 = buffer + (y+1) * bytesPerRow + (x-1)*4; g32 = buffer + (y+1) * bytesPerRow + (x )*4; g33 = buffer + (y+1) * bytesPerRow + (x+1)*4;

UInt8 brightness = (*g11 + *g12 + *g13 + *g21 + *g22 + *g23 + *g31 + *g32 + *g33) / 9;



処理後
bokashi.png

前回の画像にぼかし処理を加えました。
ちょっとわかりにくいですが、ぼかしてます。

以上です。
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