.-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
.31 2009

カスタムインストールの謎

Tasaki です。

今日は、以前のエントリーで紹介した複数の SDK を共存させる際の
注意点についてです。

SDK のインストールフォルダを /Developer 以外に設定した場合、
シミュレータデバッグの際に、なぜかファームウェア 2.0 で
実行されてしまいます。
そのまま、ファームウェアを切り替えてアプリを起動すると
問題なく動作しますが、デバッグ機能が使えないので困りものです。

これが原因かは分かりませんが、
3.0 βの SDK をデフォルト以外の場所にインストールしてしまうと、
シミュレータへ 3.0 向けのアプリをインストールする際に
クラッシュしてしまいます。
(アクティブ SDK を 2.2.1 にすると動作しますが、
3.0 の API を使用できないので意味がありません)

この対処法として、
3.0 β向けを /Developer へ、
2.2.1 向けをそれ以外のディレクトリへインストールしておきます。
これにより、シミュレータ上でのテストができないという
最悪の事態だけはまぬがれることができました。

しかし、代わりに SDK 2.2.1 側で
シミュレータ上でのデバッグが事実上不可能になってしまうことには
変わりありません。


なんとか、この問題を回避できないものでしょうか?



関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://appteam.blog114.fc2.com/tb.php/26-e764dcaa

ブログ内検索

関連リンク

製品情報

最新記事

カテゴリ

プロフィール

neoxneo



NEXT-SYSTEM iOS Developers Blog


  • UTO:
    カナダ版iPhone4Sは、マナーモードでシャッター音がならない…


  • Ehara:
    ...


  • Hayate:
    ...


  • Tasaki:
    Developer登録完了...したのはいいけど


  • Ueda:
    ...



リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。