.-- --

スポンサーサイト

スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
.29 2010

iPadはiPhoneOS搭載だそうで

Tasakiです。

週1で更新する予定が、2週も空いてしまったわけですが、そうこうしているうちに噂のApple製タブレットが発表されました。

タブレットMacなのか、画面の大きなiPhoneなのか、いろいろ憶測はあったみたいですが、僕は後者だと思ってまして、ほぼ予想通りの製品だったので、製品そのものには正直あまり大きなインパクトは感じませんでした。
ただ、自社製CPUを開発し、搭載しているという点は非常に驚きでした。
このカテゴリに関しては、プロセッサも含めてパイオニアであろうとする意思の現れでしょうか。
とはいえ、ネットブックに比べれば魅力的な製品だと思いますし、目玉である電子書籍等のコンテンツが揃ってくれば、新たなライフスタイルとして定着してもおかしくないという意見にも賛同しています。

iPadが商標も含めて今後どうなっていくか、個人的には期待していますが、これに合わせてOS3.2betaのSDKが公開されています。
リファレンスを覗いてみると、例のごとく、Confidencialだったわけですが、マイナーチェンジとは思えないくらい多数のAPIが追加されていました。
これが、iPhone/iPod touchでも使えるようになるのであれば、開発の幅はすごく広がりそうです。
早速ダウンロードして、iPadのシミュレータでも拝もうかと思ったら…Snow専用ですって?!

…そろそろ、Leopardともお別れのようです。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://appteam.blog114.fc2.com/tb.php/92-f57cb2cd

ブログ内検索

関連リンク

製品情報

最新記事

カテゴリ

プロフィール

neoxneo



NEXT-SYSTEM iOS Developers Blog


  • UTO:
    カナダ版iPhone4Sは、マナーモードでシャッター音がならない…


  • Ehara:
    ...


  • Hayate:
    ...


  • Tasaki:
    Developer登録完了...したのはいいけど


  • Ueda:
    ...



リンク

